環境により思考を変えるチャンスです

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

環境により思考を変えるチャンスです

2020/05/08

あなたは、自分の人生に満足しながら日々の生活を過ごしていますか?

何か、変化を求めていますか?例えば、仕事はどうです?。充実して、給料も満足できる額で、自由に仕事していますか?

 

大半の人が、何かしら不満を持って仕事してるんじゃないでしょうか。そして、それが常識と思っているのかもしれません。


大体の人は、大人になったら、自分がやりたいことではなく、待遇面など考慮して、会社を選んで、サラリーマンになる。そんな常識があるのでしょう。


しかし、環境の違いでこの考えも変わってきます。例えば、先祖代々、商売人の家系で育った人は自然に、商売を自分でするのが、
当たり前と考えます。


医者の家系なら、自分も医者になるのが当然と考えるでしょう。歌舞伎の世界などは典型的ですよね。 自分が生まれ育った環境により、常識にもズレが生じるのです。

 

ただ、環境というのは、今の環境も大きく左右します。そして、今の環境というのは、自分の力で変えることができます。僕の場合ですと、サラリーマンを辞めたことが、大きな環境の変化となります。


サラリーマンを辞める、1年ほど前には、離婚もしています。 脱サラも離婚も自分で選んで、自分から切り出しました。環境を変えたかったからです。

 

まさに、今はコロナの影響により働き方はもちろん、生き方や在り方が変わろうとしています。

 

これをチャンスと捉えるかピンチと捉えるか。思考を変えるにはいい機会だと思いませんか!

 

あなたの人生において良いきっかけになるといいですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。