ダイエットの方法よりも効果的なこと

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

ダイエットの方法よりも効果的なこと

2020/08/28

あなたは、ダイエットをしたことがありますか?僕は、身長が177センチぐらいなんですけど、パッと見た感じは、太ってはないと思います。
 


けれども最近、お腹周りが凄いことになってきました。特に運動もしていないので、脂肪が蓄積されてきたみたいです。
 


ダイエットといえば、どうしても食事制限とか運動しなければと考えます。どうやったら痩せるか、つまり痩せる方法を真っ先に考えちゃうんです。
 


しかし、いくらどんな評判のいい、ダイエット法を聞いても、長続きしません。まずやるべきことがあります。

 

痩せてる自分を当たり前と思い込むことです。
 


痩せてる自分を想像し、着たい服や気持ちのよい自分が本来の自分なんだと思い込むことが必要です。
 


人間は自分の居心地のよいほうに、向かうようになっています。この機能を、ホメオスタシスといいます。よくも悪くも、ホメオスタシスが働くので、痩せているを素の自分にする。
 


はじめは大変かもしれません。しかし、刷り込むように、自分がいいと思う状態を普通にしていく。
 


だから、痩せれないな~と思っちゃうと痩せれない自分が、本来の自分なので、そっちに向かっちゃうんです。
 


まず脳の仕組みから攻めていき、行動することが必要となります。けど、これがなかなか難しいんですね。ただ、ここをクリアしないと、人ってチャレンジできないんですね。ある意味、今の状態の方が楽と思っていたりするので。
 


自分への刷り込み、誰でも上手くいく方法があれば発明ですね。まあ、あるっちゃあるんですけどね。又、機会があれば投稿します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。