年齢を言い訳にせずに行動しよう!

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

年齢を言い訳にせずに行動しよう!

2020/05/21

あなたは、何か新しいことを始める時に、年齢を意識しますか?例えば、結婚するとき、転職するとき、独立するとき、どうでしょうか?
 

因みに、僕は46歳でサラリーマンを辞めて、独立しました。何かをやり始めるときに、年齢がもう10歳若かったらやるけど。なんて、言う人がいてますが、はたして、本当でしょうか?

 

そういう人は、たぶん10歳若くても動かないでしょう。年齢を言い訳にしているからです。


前に、葛飾北斎の展示会に行ってきました。とても、多彩で素晴らしい作品を堪能し、心地よい空間を味わうことができました。

 

葛飾北斎はとても有名な浮世絵画家ですが、実は遅咲きなんです。代表作の【富嶽三十六景】は北斎が50代になって、はじめての旅先での作品となり、刊行されたのは70歳を過ぎていました。

 

特に北斎の代表作は70歳以降が多く、70歳からが、本番ってな感じです。特に87歳の時の、【登り龍】は圧巻です。

88歳に亡くなられるので、スゴくないですか!

 

ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースも、成功したのは70歳近くでした。70歳前の、おじいちゃんが全米を、車で飛び込み営業して、勝利を獲得したのです。

 

ここで、共通するのは、信念を持って行動していることです。

 

信念さえ持っていれば、年齢に惑わされることなく、行動するでしょう。頭で考える前に、体が動いているんです。

 

これからは、寿命100歳なんて、言われています。今で、100歳なんで、10年後は、120歳や150歳なんて、言われていてもおかしくないです。

 

今、自分が何かしたいと思う時がやり時です。感情が高まっているときこそが、大きなチャンスがあるのです。

 

ですので、年齢を気にしている人がいれば、勿体ないと思うんです。年齢を意識するより、楽しいこと、わくわくすることにフォーカスしませんか。無料体験コーチング是非、お持ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。