自分の時間を有効に使うこと

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

自分の時間を有効に使うこと

2020/06/06

あなたは、自分の時間をどのように使っていますか?


コロナの影響もあり、今までの時間の使い方がガラッと変わった方もいてるんじゃないでしょうか。


僕はあまりスケジュールを立てるのは好きではないのですが、それでも日々のスケジュールの管理をしないと、意味のない時間を過ごすことになります。

あんまり、がっちりと決めてしまうのも、自由がなくなるので、変更OKの気持ちで一応スケジュールは立てます。


 

以前は時間よりもお金が欲しい気持ちが強かったので、死に物狂いで働かないと、お金はたくさん稼げないと思い込んでいて、予定もかなりギッシリ埋める方でした。


でも本当に自由な人は、お金も稼いで、時間もあります。先日も起業家仲間と、ご飯を食べたり、お酒を飲んだりしていましたが、時間の使い方がみんな上手いですね。


 

そして、ひとつ言えることは,成功してる人は常に学んでいます。


かっこいいなと思う人、みんなそうなんですね。そういう姿を見ると、やっぱり努力はしないといけない。そして、自分に投資しなければいけないとも思いますね。


 

コロナが引き金になるのは、おかしな話しですが、これからの生き方と向き合う時間になったのではないでしょうか。


時間は平等で有限なので、どのように使うのかを考えることが必要ですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。