嫌なこともあえて考えてみる

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

嫌なこともあえて考えてみる

2020/06/10

皆さん、憧れの未来ってありますか? ちなみに僕の場合は、子供たちが憧れるような未来を創るために、まずは自分らしく生きるカッコいい大人を増やすことです。


もっと個人的には人の役に立ち、お金を稼ぐこと。
自由な時間を手に入れること。家族を幸せにすること。大きく分けると上記の3つになります。

 

この未来を手に入れるためには、まず、それらが出来る前提で行動することが大事です。起業にしてもそうです。誰でも不安に思うことはありますが、自己暗示でもいいので、出来ると思い込んだほうが、楽に動けます。

 

ただ、イマイチ行動力に欠けたり、モチベーションが上がらない人もいます。モチベーションを上げる方法として、今の現状で、嫌なことを、リストアップすることをお勧めします。

 

普通は叶えたいこと、欲しいものなどをリストアップするのですが、あえて逆に現状の不満も上げてみる。
 

例えば、

今の収入に全然満足していない。
カードローンが負担になっている。
会社での人間関係がストレスになっている。
子供からあまり尊敬されていない。
自分の時間がほとんどない。

 

など、絶対に嫌だと思うことを、自分の中で確認してみる。この嫌なことが、あまり出てこなければ現状維持でもいい人が多いです。

 

ただ、今の嫌を出すだけでは、ネガティブにもなってしまうので、憧れの未来は常に意識する必要があります。この嫌なことに蓋をしてしまうと、ずっとモヤモヤしたままです。

 

勇気を出して向き合うことが前に進むためには必要です。コーチングでは向き合うためのお手伝いをしています。

 

まずは嫌なことを把握することで、現状を変えていこう!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。