そもそも、ゴールが間違っているかも

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

そもそも、ゴールが間違っているかも

2020/06/12

今の生き方を変えたい。現状に満足していない。とにかく自分を変えたい。そう思っているがなかなか行動できない。よくあるパターンです。

 

 

本を読んだりセミナーに参加したりするが、生活は何一つ変わっていない。お金だけが減っていく。ほんとうに自分は変われるんだろうか。よくある相談の1つです。

 

 

何故、行動できないのかですが、ゴールが明確ではない、もしくは間違えている可能性があります。

 

 

よく月収100万円を達成したいという方がいますが、これは典型的な例ですね。ほんとに月収100万円がゴールなのか?おそらくほとんどの方は違います。

 

 

キリがよかったり、どこかで聞いた目標であったりすることが多いです。何故100万なのかを語れる人は、あまりいないです。

 

 

根拠を語れない場合はゴールが間違えているかもしれません。まずは明確にすることですね。手に入れたい未来が明確になると、明らかに行動が変わります。

 

 

そして、それを声に出して誰かに伝えることです。なるべくたくさんの人に伝えるほうがいいでしょう。人に伝えることによって、自分の中でもより明確になっていき、セルフイメージも上がります。

 

 

その未来に向かって、なにかしらの行動を起こしたときに、応援してくれる人、よい情報を教えてくれる人が現れることもあります。

 

 

人は誰かが楽しそうにしていたり、何か目的に向かって頑張っている姿をみると、自分もその中に入ったり、応援したくなったりするものです。

 

 

人を巻き込むことでよりゴールが明確になり、大きく加速します。あなたのゴール、僕も聞きたいですね。ゴールがわからずにモヤモヤしてる方は是非、僕のコーチングを受けてみて下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。