女性へのコーチングからの変化

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

女性へのコーチングからの変化

2020/05/01

女性へのコーチングからの変化

僕は大阪でコーチングをしていますが、以前は女性起業家や起業したい方へのコンサルティングをしていました。何故、女性向けなのかは理由があります。


コーチングを本格的にする前に、色んな自己啓発のセミナーや心理学を学んだり、起業塾に参加したりしました。それらの参加者には女性の方がたくさんいました。そして、僕が思うに物凄いスキルを持っていたり、人柄もよく素敵な方たちと出会いました。そんな女性の方たちの共通点があることに気づきました。

 

それは何かというと、自分に自信がない、お金のブロックがあることでした。ビジネスもすぐにでも成功する素質があるに自分で出来ないと思ってしまう。そんな女性がとても多く感じました。もちろん全ての方ではありませんが。

 

僕はそんな女性の方が自信をもって輝けるようなお手伝いがしたいと、今まで学んできたことを活かして、コンサルティングをしていました。ビジネスモデルを考えたり、Web集客の仕組みを作ったりです。

 

しかし、コンサルティングをしていく中で、大事なことに気づき始めました。ノウハウや仕組み作りより、マインド形成の方が大事だということ。ゴール=ビジネスで成功ではないこと。まずはマインドを整えて、現在地を知りゴール設定すること。

 

そう思うと何も女性起業家だけではなく、全ての方の、コンサルティングというよりコーチングをして、豊かな人生を送れる方の力になりたいと。そう思えるようになりました。

 

ですので、女性向けでもなく、起業家向けでもなく、何かモヤモヤしてるでもよし、明確な目標がある方もよし、色んな方と出会いを大事にしてコーチングすることを心掛けています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。