コーチングで目標設定を決める時は?

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

コーチングで目標設定を決める時は?

2020/05/03

コーチングを受けるにおいて目標設定はとても大事です。人それぞれ色んな目標設定をされますが、当たり前ですが目標設定に正解はありません。僕もその人が決めた目標なので基本は忠実に受け入れます。しかし、本当の目標やゴールは見えにくかったりします。

 

僕も自分のゴールとはどのような状態なのか、かなり考えたことがありました。すぐに口に出せるように、映像が細かいところまで浮かばなければ本当のゴールではない。などと言われることもあります。逆に思い浮かべれるような目標なら低すぎる。もっと達成できないような目標設定を作らないといけないなど、目標設定1つでも考え方は様々です。

 

まずは考えてみないと始まりません。わからないなりに、自分で考えてみる。紙に書いてみる。画像を検索して保存してみる。どんな方法でも構わないのですが、何かをやってみることが大事です。

 

僕のコーチングでは目標やゴールの設定に重きをおいています。ここがふわっとしてると進むべき道もぼやけるからです。

 

ただ、一度決めた目標設定は変えれないわけではありません。と言うか変えた方が上手くいく場合もあります。柔軟に考えることも目標設定を作っていくコツだと思いますよ。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。