人生の悩みの中でも一番は…

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

人生の悩みの中でも一番は…

2020/05/04

コーチングは人生の悩みを解決するものではありません。しかし、人生の悩みの原因に向き合う時間を、コーチングで作ることができます。

 

悩みの原因のほとんどは、人間関係とお金だと言われます。お金に関しても人が絡んでいることが多いので、そうなってくると人生の悩みの大半は人間関係から来るものです。人間関係でも親子や兄弟、夫婦関係や友達、会社の上司など様々ですよね。

 

あなたはどうですか?人間関係、全ての方と上手くいってますか?答えはNОかもしれませんね。

 

僕も全ての方と上手くいってる訳ではありません。もちろん苦手な方もいますし、話しにくいな~と思う方もいます。ただ僕の場合はフリーランスなので、嫌いな方とお仕事することは、ほとんどないかもしれません。

 

しかし、会社勤めの方なんどはそうもういかないですよね。人生の悩み相談ではないですが、人間関係についてもコーチングではよく目標になったりします。

 

大事なことは相手を変えるのではなく、自分を良く知り、相手を理解することです。そうすることで、気づくことがたくさんあります。人生の悩みだったのが強みになったり、よい経験だったと思えることもあります。まずは自分と向き合う時間から。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。