自己啓発セミナーを受けた結果は?

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

自己啓発セミナーを受けた結果は?

2020/05/11

自己啓発のセミナーなどに参加して、行動できる自分になる。とてもいいことだと思います。僕も色んな自己啓発セミナーに参加しました。最近は回数もかなり減りましたが、たまに参加したりします。

 

自己啓発セミナーを受けても行動できる人、できない人に分かれます。お金を掛けて参加したのであれば、何かしらの結果を得たいものです。

 

よくあるのが、自己啓発セミナーを受けた直後はやる気に満ち溢れているが、何日後には元の自分に戻っているパターンです。実は僕もそんな時がありました。行動できてないんです。そして、やらねばと思いつつ、段々嫌になっていく。そんなことも多々ありました。

 

そうなってくると、違うセミナーを探したりするんです。そしてセミナージプシーになっていく。そんな人も多いのではないでしょうか?

 

セミナージプシーになるとセミナー受講を終了することがゴールとなります。本当はそこからがスタートなんですけどね…。情報商材なんかも同じです。

 

やはり行動することが大事なんですが、自分ひとりだけだと難しい場合もあるんです。そんなときにコーチングを活用して頂けたらなと思います。

 

モチベーションを上げるのではなく、コミュニケーションを取っていく中で、何かに気づいていく。気づきの種類やスピードは人それぞれです。それでも全然いいんです。ペースに合わせて向き合っていきますので、自然に行動できるようになりますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。