コミュニケーションがコーチングには不可欠です。

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

コミュニケーションがコーチングには不可欠です。

2020/05/12

コーチングはコミュニケーションをどれだけ取れるかが大きな鍵となります。最近ではコロナの影響もあり、外で人と会うことも気を遣うようになってきました。きっかけは良くないかもしれませんが、いよいよオンラインの時代がやっと到来した感じです。

 

抵抗ある人もいますが、やってみると意外とコミュニケーションは取りやすので、活用している人も多くなってきてますね。ZOOMのように声だけではなく、動画で対話すると実際に会ったことがあるような親近感が得られます。

 

コーチングをする時も以前からオンラインは活用していましたが、ホントに便利だな~と思っていました。僕は基本は大阪でコーチングするのですが、オンラインは全国どこの地域の人とも簡単に交流できます。

 

ZOOMでもコーチングはまったく問題ありません。逆に慣れてしまうとオンラインの方がハードルは低いかもしれません。コミュニケーションを取るのが苦手な方はZOOMの方がいいかもしれませんね。ただ始めの1~2回目までは恥ずかしいみたいですが…。

 

それさえ乗り越えるとクセになっちゃう可能性大ですよ。オンラインでの体験セッションしてみませんか!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。