自分を変えるにはまずは環境から!

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

自分を変えるにはまずは環境から!

2020/05/13

あなたは、自分の人生に満足しながら日々の生活を過ごしていますか?何か変化を求めていますか?

 

例えば、仕事はどうですか。充実して給料も満足できる額で、自由に仕事していますか?大半の人が、何かしら不満を持って仕事してるんじゃないでしょうか。

 

そして、それが常識だと思ってたりしませんか?

 

大体の人は、大人なったら、自分がやりたいことではなく、待遇面など考慮して会社を選んで、サラリーマンになる。そんな常識があるのでしょう。

 

しかし、環境の違いでこの考えも変わってきます。


例えば、先祖代々、商売人の家系で育った人は自然に、商売を自分でするのが、当たり前と考えます。医者の家系なら、自分も医者になるのではないかと考えるでしょう。歌舞伎の世界などは典型的ですよね。

 

自分が生まれ育った環境により、常識にもズレが生じるのです。

 

ただ、環境というのは、今現在の環境も大きく左右します。そして、今の環境というのは、自分の力で変えることができます。

 

僕の場合ですと、サラリーマンを辞めたことが、大きな環境の変化となります。サラリーマンを辞める、1年ほど前には、離婚もしています。

 

脱サラも離婚も自分で選んで、自分から切り出しました。環境を変えたかったからです。自分の気持ちに純粋に向き合った結果の結論です。

 

何かを思っているだけでは、結局何も変わらないことが多いです。自分を変えたいなら環境を変えるのが一番早い方法です。


僕みたいに、すぐに脱サラや離婚ができなくても、(離婚を推奨はしてません)引っ越ししてみるとか、いいと思います。住む場所を変えることで、思考が変わり行動にも変化が表れます。
 
 
あまり、自分は変われないと思っている人は、引っ越しがおススメです!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。