自分への投資をしていますか?

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

自分への投資をしていますか?

2020/05/23

あなたは、自分に投資するためにお金を使っていますか?今まで、お金を使ってきましたか?
 

よく相談を受けることですが、今まで、セミナーに参加したり、情報商材を購入したりしましたが、結果が出ない。中には高額なものもあったが、思うような結果を得れなかった。
 

よくあることですが、1つわかりにくい所があります。それは、結果という言葉です。結果というのは、人によって求めるものが違います。

 

 

月収100万円達成する。人間関係で悩まない自分になる。やりたい仕事をする。専門知識を身につける。結果にも色々あります。すぐに得られないこともあります。
 

ただ、自分が何かを学びたい、成長したいと思い、お金を出してきたことは、必ず何かしらの結果が出るはずです。僕も今まで、自分への投資はかなりしてきたつもりです。

 

僕の場合、まず稼ぎたいと思ったので不動産投資を勉強して、1000万ちょっとの、東京の中古マンション1戸を買ったのが始めでした。
 

不動産投資ですが、自分への投資です。この物件は何年か前に売却して、少しマイナスが出たので、投資としては失敗です。
 

しかし、この経験は、今思うと自分を成長させたと思っています。不動産投資から始めたので、お金のブロックはすぐ、外れちゃいました。少々の額ではビビりません(良し悪しですが…)
 

 

ただ、それだけ自分に対してお金を使うことは、自分を大切にしてるということです。正直、セミナーや情報商材も、すぐに結果の出る人、出ない人っていると思います。
 

その時のタイミングやコミット量なども関係します。しかし、自分が働いたお金を、学びに使ってると、いつか必ず、形になって返ってきます。
 

投資金額をすぐに回収すると、安心できますが、ラッキーで回収することもあります。少しずつでも確実に回収する。それでもいいと思うんです。

 

僕のコーチングも同じ考えです。その人の歩幅があるので、ペースを合わせてコーチングすることを心掛けています。そうでないと必ず負荷がかかってしんどくなりますから。是非コーチングの体験セッション受けてみてくださいね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。