夢や願望は常に変化するもの

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

夢や願望は常に変化するもの

2020/05/25

自分がやりたいこと、叶えたいことって、明確ではなく、変化するもの。僕はそう思うんですね。

 

明確で必ず達成したいことを、見つける。そして、達成に向けて頑張る。これって、結構しんどいです。そもそも、明確って思っていても、人の考えって変わったりするものです。
 

少なくとも、僕はそうですね。ある程度のことは、目標に向けて行動するのですが、どうしても変化はあると思うんです。それは、人との出会いであったり、時代の流れで変わったりしますよね。

 

今、この瞬間を、大事にして生きることに意味があるんです。だから、迷ったり、探したりしてる人がいたら、その瞬間を大事にしてほしいんです。僕のコーチングではよく伝えることの1つですね。

 

今、そう思ったり感じたりすることを受け入れてみる。今、こう考えたからこそ、素晴らしいことが起こるかもしれません。

 

以前は、明確な夢や目標がないと、なんだか、ダメなんだと思っていました。だから、色んなセミナーに行ったり、本を読んだりして、自分の道を探していました。

 

でも、今は別になんでもいいいや。そう思うようになりました。そうすると、急に出てくるんですね。やりたいこと。

 

今、僕は時間に縛られず、自由に生きる人たちと出会い、僕もそんな生活をしています。これから、もっとそのような、カッコいい大人を増やしていく。

 

そして、僕の息子たちや、次世代の子どもたちに、大人ってめちゃ楽しそうやん!早く大人になりたいわ~って思わせたいです。何かを、血眼になって探してた時は、見つかりませんでしたが、自然体になったら、願望が目の前にありました。

 

いずれ、出てきます。やりたいこと。叶えたいこと。焦らず、今、この瞬間を大事にしていればね。
コーチングをしていく中でそのようなことはいっぱいありますよ。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。