失敗することを恐れない

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

失敗することを恐れない

2020/06/03

今日は失敗について書きます。単純に考えると、失敗はしたくないし、できれば避けたいものです。では何故、失敗することをみんな嫌がるのでしょうか?
 

 

失敗すると怒られる。失敗すると自分が嫌いになる。失敗すると落ち込んでしまう。失敗するとやる気がなくなってしまう。

 

色々ありますが、自分に自信が無くなってしまい、前に進めなくなることが多いのではないでしょうか?


 

一度、失敗してしまうと、そのことばかり考えてしまう。忘れようとするけど、すぐに思い出してしまう。

 

僕も、もちろん失敗することを、望んで行動することはありません。なるべくなら、失敗したくはありません。

 

しかし、今の自分よりも、一段でも高いステージに行くには、自分が今までやらなかったことに、することが必要です。知らないことをする場合は、失敗がつきものです。

 

どれだけ、運動神経のいい人も、はじめて自転車に乗ったときは、何度も失敗を繰り返しているでしょう。確かに、その時は落ち込むこともありますが、何度も失敗してから手に入れるものは大きいです。


 

僕は失敗だと思っても、未来のために役立っているんだ。この失敗があるからこそ、手に入れるものが増える。そう思って、失敗とも付き合っています。

 

言うならば、失敗を恐れて何もしないことが失敗です。行動できなくても考えるだけでも一歩踏み出した。そう思うことです。

 

失敗をどのように捉えるかで未来は大きく変わってきますよ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。