稼ぎたいから、役に立ちたいに変えてみる

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

稼ぎたいから、役に立ちたいに変えてみる

2020/06/18

お金を稼ぐことは、大事だし、今以上に稼ぎたいと思います。誰でもお金を稼ぎたいし、欲望の中でも大きな割合を占めているでしょう。
 

 

ただ、自分の欲望のみでは、稼ぎたいと思っても上手くいかないことが多いです。人の為にお役に立つというマインドがないと稼げないと僕は思います。

 

何故かというと、お金を追っかけるのを辞めると自然に稼げるようになったからです。

 

1日30分で〇〇円稼げる。ワンクリックするだけで、〇〇円ゲット。半年で資産〇〇円可能なスキルを教えます。みたいな広告は、たくさんあります。

 

僕も、嘘やろと思いながら、惹かれたりしました。上記のような露骨な広告でなく、巧妙に人の心理をついてくるものもあります。

 

僕も色んなセミナーに行ったりして、情報収集していました。上記のような広告に関してですが、あながち嘘ではないこともあります。実際に、いとも簡単にお金を稼ぐ人はいます。

 

しかし、そこまでに何かしらの努力があります。段階を踏んでいるのです。始めからステージ1の人がステージ5の情報を仕入れても使いこなせません。

 

ステージ1のスキル、もしくはマインドや人脈があるからステージ2へ行けます。人は近道をすぐに探したがるし、僕もそうでした。

 

ちょっとした近道は確かにありますが、ワープはないと思ったほうがいいでしょう。情報にお金を掛けることも、ステージを上げる1つの行動と考えます。

 

自分に対して投資する額が大きくなると、それだけセルフイメージが上がります。お金をセミナーや情報、出会いに使う人とここでかなりの差がつくでしょう。

 

僕は投資家の仲間とよく遊びに行きますが、これも自分への投資と考えています。変なセミナーに行くより、よっぽど得るものが多いからです。

 

そして、学んだことは、人の為に何か行動したい人が多いことです。そういう人たちが、結果お金を稼げるようになっているなと。

 

だから、まず自分が他者に対して何が出来るのかをよく考えてみること。

 

僕も、まだまだ模索中ですが、コーチングはそんな意味でやってると言えます。まずはお役立ちを考える。これって商売の基本かなと。最近、そう感じています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。