やりたいことをするように持っていく

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

やりたいことをするように持っていく

2020/06/23

人間はやりたいことしか基本しない。これは脳の特性とも言えます。義務的に何やらなければと思うと、やりたくない気持がでてきます。

 

ただ、やらなくていいと言われても、自分がやりたいことは、やってしまう。人がどう言おうが、やりたいもんはやりたいんです!

 

これを我慢するとストレスになります。ただ、この脳の特性を上手く活かせば、人生、上手く生きていけるんじゃないでしょうか。

 

要は、やらなくていいことは、本当に意味のないことに設定します。そして、他人にやるなと言われても、やりたいと思うことを生きていく中で、もっとも重要なことに設定する。

 

そう自分で設定することにより、自分のやりたいことのみ、やれるように持っていく。

 

けど、考えてみると、自分のやりたい事って、他者のためでもあるんですね。僕も10代や20代の頃は、自分のことばかり考えていたかもしれません。

 

でも今は、自分のことでもあり、他者のためでもあることが、多くなりました。それは、家族の幸せであるとか、社会をよりよく明るい未来を創りたいとか。

 

僕のコンセプトでもある、カッコいい大人を増やしたいとか。全て、他者ありきなんですね。

 

だからやりたくないことって、よく考えてみてください。ほんとに、意味のないことばっかりだと思いますよ。

 

結局、やりたいことばかりって、ことに気づくと思うんです。そう思えば毎日楽しくないですか。僕は、そう思いながら今日も投稿しています。

 

楽しくいきましょうよ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。