セルフイメージを上げるのは簡単?

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

セルフイメージを上げるのは簡単?

2020/06/24

今日はセルフイメージやエフィカシーについて考えてみます。

 

自己啓本ではセルフイメージを上げましょうと書いてあります。ただ、これが結構難しかったりします。

 

セルフイメージとは、無意識の自分の位置そのものです。無意識なだけに、書き換えることが簡単ではなかったりします。

 

では、エフィカシーとは、どういったことでしょう。セルフイメージと似てる感じがまったく違います。

 

エフィカイーとは、自己能力の自己評価です。

 

ということは自分で決めていることになります。このエフィカシーが低い人は、かなり損をしています。

 

例えば、自分は月20万稼ぐというエフィカシーの人と、月200万稼ぐというエフィカシーの人がいます。

 

2人の目の前の現実は一緒ですが、エフィカシーの差で見えるものが違います。

 

自分の必要とするものしか、脳は見ないので、月20万の人は、月200万稼ぐ方法やチャンスが目の前にあっても見えないのです。

 

だから、まずエフィカシーは高かいに越したことありませんでは、どのようにエフィカシーを高めていくかですが、すぐに出来ることがあります。

 

何か上手くいったときに、自分らしいと感じることです。逆に、何か失敗したときに、自分らしくないと思う。

 

これを繰り返し行っていると、自己評価が少しずつ変わってきます。

 

僕も、自己評価が低いと感じてしまうことがあったので、よくこの方法を使います。思い込みや自己暗示って、やっぱり必要ですよね。

 

そして、セルフイメージを高めるには、ゴールは高く設定する。かなり、抽象度の高い、こんなん無理やろって感じでもいいんです。

 

そして、そのゴールのイメージはしなくていいんです。ゴールが遠いほど、臨場感を持つことは難しいので、それでいいんです。

 

今の自分がどうすればいいかをリアルにイメージする。そうすることで、セルフイメージも上がってきます。是非、あなたも試してみて下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。