まずは1つのことに集中してみる

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

まずは1つのことに集中してみる

2020/07/01

出会いを求めている、成長したい自分を変えたい、学びたいきっかけがほしい。あなたは、今どのような状態でしょうか?

 

僕はセミナーに行ったり、勉強会やビジネスを習いに行ったりと、色々しました。もちろん、今でも学んでいたりします。

 

しかし、何でもたくさん学ぶのも良くないです。僕もそうだったんですが、1つのことを学んでいる最中に、他の学びが気になるんです。

 

あれこれ手を出してしまうっていうやつですね。こういう人って、結構多かったりします。

 

特に、稼ぎ系などは、結果を早く出したい気持ちが強くなるので、少しでもつまずいているときに、他でよさそうな情報があると目移りすることがあります。そのような経験はありませんか?

 

僕が色んなセミナーやコミュニティと出会ってきて感じたこと。まずは、気になったら行ってみる。やってみること。

 

そこで、出会いがあります。いくら優れた商材や学びでも、人との相性というものがあります。これって、言葉では説明しにくいですが、なんとなくわかりますよね。

 

この人、もしくはこの人たちとは、なんか合わないな~とか。逆に、なんか楽しいな~、居心地いいな~とか。僕はそこを重視しています。

 

優れた情報商材や、学びがあっても、関わっていく人と合わないと、長続きしないからです。僕の場合は特に、人との付き合いを大事に考えたいので、尚更です。

 

そして、学ぶことなんですが、やはりある程度は絞るべきと考えます。まずは、コアな学び場で、自分を確立していくことが大事です。

 

しっかりとした、自分像や憧れのライフプランなどを形成することです。それができると、色んな学びが掛け合わせしやすくなります。

 

ですので、まずは1つのことに集中して学び、行動することをお勧めします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。