会社を辞めると言えるには何が必要か

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

会社を辞めると言えるには何が必要か

2020/07/03

会社を辞めることについての続きです。会社を辞めて次に何をするのかは明確にしたほうがいいです。会社には悪いかもしれませんが、在籍中に次の準備をしておくのがベストだと言えます。
 

僕は全然してなかったので説得力はありませんが…。
 


何がしたいかわからない人の理由はたった2つです。1つは知識不足。この知識というのは専門的ではなくてもいいです。要するに知らないと出来ないってことです。カレーライスの存在を知らないと、カレーライスを食べたいと思わないのと一緒です。

 

自分のやりたいいに出会っていなのです。出会うにはある程度の知識が必要です。誰かに聞く、知らない場所に行く、ネットで調べる。なんでもいいので知識を入れることです。


もう1つの理由は自信がないからです。潜在的にやりたいことはあるが、これまた潜在的に出来ないと思っていて自信がない。このパターンは非常に多いです。

 

でも自信がないからやりたいことが出来ないというのは、そんなにやりたいと思っていないことです。本当にやりたいことなら、自信は関係ないですからね。

 

僕は好きなことを掘り下げたり、知識をつけて知らなことをしることをオススメします。会社を辞めたいと言えない人はまずは好きなことを探してみて下さいね。そうすると言えるようになりますから。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。