人生をつまらないと思う人へ

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

人生をつまらないと思う人へ

2020/07/06

人生をつまらないと思うとどうなるでしょうか?明るい未来がやってくるでしょうか?幸運が舞い降りてくるでしょうか?おそらく来ないと思います。


人生ゲームをしたことはありますか?誰もが一度はしたことがある超有名な盤ゲームです。最近はアプリでもできるそうですが。
人生ゲームは僕が子供の頃から人気で、今でもロングセラーとなっています。何故、人生ゲームに惹かれるのでしょうか?


答えは簡単です。人生の疑似体験ができるからです。子供が産まれたり、大金持ちになったり、自己破産したり、波乱万丈な人生をゲーム内でワクワクしながら楽しめます。人生をつまらないと思いながらゲームをしないでしょう。

 

本当の人生でもつまらないと思いながらいきていると、つまらない人生になっていきます。自己暗示を掛けているようなものです。ゲーム感覚で人生を楽しむことが大事だと思います。


もちろん、人生には上手くいかないことがたくさんあります。仕事、恋愛、お金、自分の思うようになっていないかもしれません。
ただ、それを悲観的に見るのか、クリアしようと思うのかで大きく変わってきます。


ゲームに例えると、障害物があったり、ボスキャラが出て来たりです。悲観的になるでしょうか?逆に楽しくないですか。


僕は本当の人生で何か上手くいかないとこがあると、ボスキャラ出てきたので倒してやると置き換えてます。人生をつまらないと思うのは、考え方でなんとでもなります。


もし、人生がつまらないと感じてる人がいるなら、ゲーム感覚で楽しむことをオススメします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。