高級腕時計って必要なのか?

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

高級腕時計って必要なのか?

2020/08/26

高級車に乗ったり、高級腕時計をつけている人がいます。あなたは、そのような人をどう思いますか?どんなイメージがありますか?



今回は高級な物を身に付けることについて考えてみます。

 

セルフイメージを上げるために、高級なものを身に付けてみる。ちょっと背伸びして、身に付けると、確かに気持ちのいいものです。



高級車に関しても、テンションが上がる気持ちはよくわかります。僕は高級な物を否定するつもりはなく、モチベーションの1つでしょう。
 


ただ、あまりにも無理して買ったりするのはどうかと思います。高級腕時計は不景気な中でも売れ行きは好調といいます。
 


しかし、買ったことが原因で生活が苦しくなったりすると、なんか違うなと思っちゃったりします。
 


それでも、ずっと欲しくて手に入れた物ならわかるんですが、そうでもないパターンも多いです。
 


僕が思うに高級なものを身に付けても似合うようなカッコいい人になる。まず、そっちだとそう思っています。

 

投資家や起業家の集まりなどに行くと、その中で一番稼いでいない人が、一番高い腕時計をしていたりします。

 

稼ぐ額で人は、判断できませんが、なんとなく、カッコ悪いなと感じたりします。

 

ただ、自分へのご褒美であったり、手に入れることで前に進む力になるのであれば、いいと思います。
 


そういう人は、高級車や高級腕時計が自然に似合ってるでしょう。


僕もそんな大人になりたいですね!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。