馬鹿になることも時には大事です

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

馬鹿になることも時には大事です

2020/05/26

先日はとある勉強会に参加してました。これも自己投資です。テーマは、【バカになれ】なんじゃそれって感じですが、ただ、大事(らしい)。後のことを考えずに、なんでも楽しくやるあれこれ考えないで、今やってることを楽しむってこと。
 

そうなったら、毎日が楽しいな~と思いませんか。あなたは、どうですか?考えずに、楽しんでますか?

 

自分はどうかというと、結構、楽しんでるかも。ただ、行動する前に、いろいろと考えたりはしますが【バカになれ】ってやっぱり大事かも。コーチングでもよく言ってますけどね。

 

勉強会のあとは、懇親会で居酒屋に。勉強会でもセミナーでも、この懇親会が曲者です。というか、こっちが本番です。何故かというと、講師や、受講者との距離が一気に近くなるから。お酒の力もあって、リラックスできるしね。

 

もちろん、今回もガッツリ話すことができて、勉強会では聞けないようなこと、GETしました。コーチングに活かせることも多かったので、楽しみです。

 

でも、話してることって、ほとんどが、バカな話しかな。たわいもない話しができるって、めちゃいいことです。それだけ仲良くなってる証拠ですから。そうなると、たまに有料級の情報がポロっと出てくるから見逃せません。

 

よく懇親会に参加しない人がいますが、めちゃ勿体ないです。外せない用事なら仕方けど、なんか恥ずかしいとか、気が乗らないという理由なら、必ず参加すべし。

 

大体、お酒のあるところになるけど、飲めなくても全然いいです。飲める人は、飲みすぎは注意ね。せっかく、いいこと聞いても、帰ってから、全部、忘れた~なんて、なったら、勿体ないしね。(たまにありますが… )

 

だから、懇親会は情報の場だと思って参加するほうがいいですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。