非日常体験していますか?

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

非日常体験していますか?

2020/05/29

普段の生活の中で、非日常的な体験って取り入れていますか?
 

非日常的というぐらいなので、すぐには体験できないことだと思うでしょう。しかし、派手なことをするのが、非日常というわけではありません。
 

日常していることと、少し違う視点を持ち、行動してみることです。例えば家の近所で1回も歩いたことのない道ってあると思います。そういうところを歩いてみるとか、

定食屋に入って、全く食べたことのないメニューを頼んでみるとか、選んだことのない色の、服を買って着てみるとか。
 

少しのことでも、選択の違いで非日常的になることがあります。
 

ちなみに、僕の最近の非日常的なことは、京都にて、舞妓さん、ゲイ子さんとお座敷遊びをしたことですね。ほんとに非日常な体験となりました。これは、常連さんしか、中々できない遊びになるのですが、知人が主催してくれたので、参加しました。

 

このように、自分で出来ないようなことを体験することができるには、人脈つくりが必要となります。僕が、日常的な体験をすることで思うことは、たくさんの人と出会うことです。

 

たくさんの人と友達になると、自分の知らない世界をもっと知ることができます。そして、自分の日常は、他者に対しては、非日常的かもしれません。
 

ですので、色んな人と出会い、視野を広げること。人生が楽しくなるし、ビジネスをするのにも、よいアイデアが生まれます。やっぱり、人との出会いが大事ですね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。