幸せの癖を探してみよう!

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

幸せの癖を探してみよう!

2020/06/15

ポジティブになれないな~と思うことはありますか?今日はポジティブな考え方になる方法を教えます。

 

人は誰でも、幸せだな~、楽しいな~嬉しいな~と思う時があります。

 

・美味しいものを食べてる時

・友達と話している時

・TVを見てる時

・恋人と手を繋いでいる時

 

人によって様々ですが、このような時のことを思い出して下さい。もし、簡単に思い出せない時は、その瞬間がきたら、メモなどを取って記録しておくといいでしょう。

 

今なら、スマホがあるので、文章で残したり、写真を保存しておくことも簡単にできます

 

そして、自分が幸せを感じることがどのようなことかを、分析してみます。

 

例えば、美味しいものを食べてる時に幸せを感じることが多いなら、それを深く分析してみます。

 

何を食べてる時に幸せを感じるか。ラーメン・焼肉・スイーツ自など、自分のパターンを知ることです。

 

上記のように、幸せが食べ物にフォーカスしている人もいれば、人と会うこと、物やファッション、仕事をしている時など、自分がどんな時に幸せを感じるか、わかってきます。

 

そして、幸せの種類がわかると、それを優先して生活してみます。

 

そうすることで、ポジティブ思考になりやすくなります。

 

まず、自分の癖を理解することで、行動を変えてみることです。それには、分析してみること。

 

普通は、あまり自分自身の分析などしないでしょう。

 

しかし、意外と自分のことって、わかっているようで、わかっていないことも多いです。

 

己を知ることにより、幸せの癖を探してみることをお勧めします!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。