ブログの書き方について考えてみる

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

ブログの書き方について考えてみる

2020/07/07

今回はブログを書くことについて考えてみます。よくブログの書き方を教えて下さいと聞かれることがあります。

 

ブログを始めたいけど、どんなことを書けばいいのかわからないとか、間違ったことをブログで書いてはいけないとか、自己開示ができないなど、人によって様々です。ブログを始めるということは情報発信することになります。

 

それが嫌なら単純に自分だけが見る日記で充分です。何故、ブログを書きたいのかを考える必要があります。例えば自分のことをより多くの人に知ってもらいたい。何故、多くに人に知ってもらいたいのか?売りたいものがあったり、自分の宣伝をしたり、自分自身を知ってもらいたい場合もあります。
 


まずはブログを書く意味を考えること。そして飾らずに自然体で書くことをオススメします。よくあるのが、リアルではとても面白い人なのに、文章になると急に真面目になるタイプ。個性が死んでしまって非常に勿体ないです。

 

ブログの書き方は人それぞれですが、事務的になったり、書くことがストレスになったら、辞めるべきだと思います。だって自分が面白くないのに書くのって、何かが違うんです。ブログではなくインスタかもしれませんし、ツイッターかもしれません。ブログを書くのではなくリアルで話す方が得意な人もいます。

 

ストレスなく自由に自然体でブログを始めることが大事と言えるでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。