ポジティブになるには何をすればいいか

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

ポジティブになるには何をすればいいか

2020/07/13

ポジティブになるにはどうしたらよいのでしょうか?今日はポジティブになるにはどんなことをすればいいのか考えてみます。人は誰でも、幸せだな~、楽しいな~、嬉しいな~と思う時があります。


・美味しいものを食べてる時
・友達と話している時
・TVを見てる時
・恋人と手を繋いでいる時


人によって様々ですが、このような時のことを思い出して下さい。もし、簡単に思い出せない時は、その瞬間がきたら、メモなどを取って記録しておく。

 

今なら、スマホがあるので、文章で残したり、写真を保存しておくといいでしょう。そして、自分が幸せを感じることがどのようなことかを、分析してみます。

 

例えば、美味しいものを食べてる時に幸せを感じることが多いなら、それを深く分析してみます。何を食べてる時に幸せを感じるか。ラーメンなのか、焼肉なのか、スイーツなのか自分のパターンを知ることです。


上記のように、幸せが食べ物にフォーカスしている人もいれば、人と会うこと、物やファッション、仕事をしている時など、自分がどんな時に幸せを感じるか、わかってきます。

 

そして、幸せの種類がわかると、それを優先して生活してみます。そうすることで、ポジティブになりやすくなります。

 

まず、自分の癖を理解をして、行動を変えてみることです。それには、分析してみること。普通は、あまり自分自身の分析などしないでしょう。

 

しかし、意外と自分のことって、わかっているようで、わかっていないことも多いです。


ポジティブになるにはまずは己を知ること。


そうすることによってポジティブ思考へと変化しいくとシメシメですね。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。