お金を気持ちよく送り出してみよう!

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

お金を気持ちよく送り出してみよう!

2020/08/11

お金を稼ぎたい、もっと増やしたい人で、気持ちよくお金を使えない人がいます。浪費の為に、使うのは意味のないことですし、お金は減っていくばかりです。

 


しかし、お金を使いたくないという感覚もいただけません。今日はお金を使うときの感覚や考え方について書いてみます。

 


日本はずっと不景気が続き、ニュースで「少し景気が上がってきました」なんて言われても、消費者ベースでみるとそんなに感じられなかったりします。

 

 

不景気の影響もあり、節約する人もいてるでしょう。

 


元々、日本人は汗水たらして働いてお金を稼ぎ、そして何かあったときのために、貯金する人が多いです。贅沢は敵。質素が美徳。というような変な美学を持っていたりします。

 


僕の親もそういうところがあり、小さい頃から、貯金しなさいと教育されてきました。ですので、その考えがなかなか抜けなかった気がします。

 


お金が稼ぐことが難しいと思ったり、使うことができなかったりする人は、自分のことにフォーカスしすぎています。

 

 

お金を使う=何かへの対価

 

 

何かとは、物やサービスであったりします。誰かが、物やサービスを提供してくれています。

 

 

そして、お金を支払うことによって提供者が幸せになります。あなたが、お金を使うことによって、誰かが幸せになるのです。

 


あなたの、お金を使うという行動が、誰かの幸せに貢献しているのです。そう思うと使いやすくなりませんか。

 


自分の為にお金を使うのではなく、誰かの為にと思ってみる。発想を変えてみることで、お金の使い方も変化してきます。

 


そして、気持ちよく、お金を送りだすと自然に返ってきてくれます。

 

 

誰かの幸せ為に使ってみる。そう思ってお金を送り出しましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。