リラックスできる癒しの場所を探してみよう

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

リラックスできる癒しの場所を探してみよう

2020/08/12

あなたには、リラックスできたり、落ち着けたりする場所がありますか?

 


先日、クライアントさんとのコーチングでのお話しです。

 


その人は会社員なのですが、日々の生活は会社と家の往復が基本。独身なので会社帰りにコンビニかスーパーによって家で食事をしながらお酒を飲む。


休みの日も、ほとんど家にいて、昼からお酒を飲んでいるそうです。ただ、特に病んでいるわけではなく、なんとなくそんな生活が続いているそうです。

 


お話しをして感じたことは、家にいる時間が長いということは、居心地がいいのか、そうではなく、居心地がいい場所がないから、仕方なく家にいてるのか?

 


まず、お酒を飲むことが好きで、その時間はリラックスできるということ。家にいてると1人なので、誰に気を遣うことなく自分のペースを保てること。

 


ある意味、癒しの場所と思われます。

 


ただ、会話していく中で、このまま会社員として終わっていいのか悩んでいたり、何かやりたいこと、自分がするべきことがあるんじゃないかと思っていたりします。

 

刺激を求めている感じもしました。そして、僕からの提案です。

 

 

【行きつけのスナックを探してみよ!】

 


僕がお勧めするのは、繁華街にあるようなお店ではなく、徒歩でいけるような、家の近くのスナックです。こういう所って、いいんですよね。

 

 

クライアントさんは、お酒が好きなので相性ばっちりです。

 


実は、僕も20代の頃から、引っ越しするたびに、いきつけのスナックを開拓していました。

 


スナックのママや働いている子たちって、有能なカウンセラーなんです。聞き上手で、相手を立てる話の仕方をするのでセルフイメージを上げてくれます。

 

特に家の近所にあるようなスナックは、働いてる子も自転車で来てたりして、親近感が沸いたりします。

 


スナックがハードル高いなら、バーなんかもいいかもしれません。どちらにしろ、外で話すことにより、生活に刺激が与えられんです。

 


そして、聞き上手なプロの力を借りて、セルフイメージを上げる。意外といいですよ。あなたも、試してみてはどうですか!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。