何事も準備が大事です

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

何事も準備が大事です

2020/08/13

何事も準備が大切です。準備といっても色々あります。先日こんなことがありました。
 


友人から連絡があり、異業種交流会が今日あるから行かないか?とのこと。
 


連絡があったのは夕方の18時15分。異業種交流会は19時開始でした。今いてる場所からそんなに遠くはなかったが、迷いました。

 

いつもは、急な誘いでも結構、行っちゃうタイプなんです。なんで、迷ったかというと。

 

・私服(デニムにトレーナー)だった。
・名刺を持っていなかった。

 

今日は人と会う予定はなかったので、あまりきれいな服装ではなかったんです。(汚いという訳でもないんですが…)

 

それに、異業種交流会は、名刺交換する場所なので、名刺がないとツライ。
 


そんな思いもよぎり、断ろうとしたんですが、せっかく誘ってくれてるし、何かご縁があるかもしれません。準備不足でしたが、参加しました。
 


結果は、惨敗でした!
 


別に私服でも冷たく見られることはないんですけど。自分がなんか居心地が悪いな~と思ってしまったんです。
 


ほとんどの人がスーツ着てるし、経営者の人しかいてないし。それに、あちこちで名刺交換が始まるし、こっちは名刺ないし、みたいな。
 


それでも、普通に場に打ち解けて、コミュニケーション取れる人もいてると思います。けど、僕はダメでしたね。今回、すごい勉強になりましたね。ちょっとしたことなんですが、それなりの準備をしていく大事さを。
 


そして、どのタイミングでチャンスが訪れるかわからないので、常日頃から、いろんな面で準備する。これ意識しないとね!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。