人生のゴール設定は出会いが大事

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

人生のゴール設定は出会いが大事

2020/08/15

人生のゴール設定をすることを難しいと思っていますか?なかなか、ゴール設定できないんですっていう人、多いです。
 


ただ、このような人は、ゴールを決めたら変更できないと思いがちです。そのときの決意は必要ですが、おそらくゴールは変わるものです。
 


例えば、10年後なんて、どんな世の中になっているか、わかりません。職業に関しても、今では考えつくことのできないものが、あるかもしれません。
 


ですので、その都度、修正していくことが必要となります。

 

僕はこの過程を楽しんで出来たら、その人は人生楽しんでるな~と感じます。ただ、ゴールは人生の中でも、大切なものです。



何故かというと、何のゴールや目標がないと、なんとなく時間が過ぎていき、なんとなく人生が終わっちゃうからです。何かを意識しているのと、していないのでは見える景色が違います。

 

そして、意識していると準備がある程度できているので、チャンスをものにすることができます。意識していないと、チャンスを逃すというか、目の前に転がっている、チャンスをスルーします。

 

ですので、大筋のゴールは最低いるのかなと思ったりします。ただ、僕もそうでしたが、見つかるまでが、もやもやするんです。これを解決するには、やっぱり人と会うことです。

 

色んな人と会っていると、どこかのタイミングで波長の合う人が表れます。そのような人が表れると、積極的にコミュニケーションを取ってみる。そうすることで、何かが見えてきます。
 


できれば、自分よりステージが高い人、少しでも先に行っている人がいいです。
 


この時、自分も相手に何かを与えるのを忘れないこと。くれくれ君にならないように、注意しないとね。

 

まずは、与える。これ基本です!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。