セルフイメージを上げる方法

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

セルフイメージを上げる方法

2020/08/16

自信をつけるには、色んな方法があります。今回はその中でも、服装を変えてみることについて考えてみます。
 


よくセルフイメージを書き換えるには、まずは外見から、などと言います。服装や髪型を変えてみたり、女性ならメイクを変えてみたりします。
 


これって、どこでも言われていることですが、案外やってない人、多いです。
 


ただ、今まで服装とかを気にしてなかったりしたら、ちょっとハードルが高いかもしれません。自分で選んでしまうと、ダサい服を選んでしまって、逆効果になることもあります。
 


意外と自分ではどんな服装が似合うかなど、わからないものです。対策としては、プロのコーディネーターに依頼してみることです。
 


プロの目で自分に合った服を見繕ってもらのです。最近では、個人でやっている人もたくさんいてるので、金額的にもリーズナブルです。
 


そして、普段、自分が選ばないような服を選んでくれたりすると、新しい発見があったりします。そうすることで、リフレッシュできておしゃれも楽しくなります。

 

だから、自分のセンスに自信のない人は一度は頼んでみるといいですね。その時に、服の選び方や、自分に似合う
ものなど、教えてもらっておいたらいいですね。
 


そうすると、次回からは自分で選ぶ自信にもつながります。
 


ただ、服装を変えることで、1つ落とし穴があります。それは、特別な時しか、服装を変えないということです。実は、僕が以前そうでした。
 


人と会う時は、ちょっとおしゃれをして、今日は誰とも会わないっていう日は、手抜きをしてました。

 


けど、これではセルフイメージは変わらなかったです。常日頃の、外見を変えることで、より効果が表れます。

 

別に値段の高いものを身に付けるという意味ではないんです。何かを意識して少し変えてみるだけでいいんです。
 


全てじゃなくても、今日は靴だけ変えてみるとか、男性ならネクタイを変えてみるとか、女性ならブローチをつけてみるとか。ちょっとしたことを、いつも意識して変えてみる。
 


この日だけ、勝負服を着ました~じゃないほうが、いいんです。
 


ちょっとした、変化。ちょっとした、おしゃれでセルフイメージを上げましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。