人生のゴールが見えない人へ

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

人生のゴールが見えない人へ

2020/08/18

人生のゴールとは?自分がなりたい姿とは?憧れのライフスタイルとは?
 


時間は常に進んでいます。今、この瞬間も時は刻まれていきます。あなたは、どこを目指し、どのようなことをしていきたいですか?
 

人生のゴールが見えるのと見えないのとでは、日々の過ごし方も変わってきますよね。僕は、これを永遠のテーマだと考えています。そして、考えるとワクワクします。

 

ゴールを決めることで、悩んでいる人は、どんな人になりたいかを考えてみる。何をするかではなく、どんな人になりたいかです。
 


面白い人。勇気を与える人。優しい人。強い人。不思議な人。かなり、ざっくりかもしれませんが、まず、どんな人になりたいかを
思い浮かべてみる。
 


例えば面白い人とします。面白い人とは、何をしている人かを考えてみる。どんなことをしている人が、自分の中で面白い人かを考えてみる。
 


人によってはお笑い芸人だったり、ただのしゃべり好きの人かもしれません。どんな職業でもかまいません。自分が思うことを整理してみる。
 


そうすることで、自分の中で気になることや、今まで、引っかかってたことを思いだすかもしれません。
 


そうして、出てきたものを、仮決めでゴールとしてみてもいいんです。
 


一度、仮決めでもゴールとして認識すると、そのことに意識が向きます。ラスという脳機能が働き、勝手に意識してくれるのです。
 


友達の会話の中で、気づくことがあったり、雑誌の記事で見かけたり。今まで、気に留めなかったことが自然に意識されます。
 


そうなることで、しっくりくると、本決めとして、ゴール設定する。しっくりこない場合は、また違うことを探していったらいいんです。
 


柔軟に対応していけばいいだけのことです。相手は自分なんで。ただ、色々考えること、そして何かやってみることが重要です。

 

人生のゴールが見えないと悩んでる人は、楽しみながら考えよう!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。