全ての出来事はおかげに変わる

無料体験・お問い合わせはこちら

ブログ

全ての出来事はおかげに変わる

2020/08/21

今までの全ての出来事はおかげに変わる。
 


僕が、よくお世話になっている人に、言ってもらった言葉です。どんなに、落ち込んだことや、大変だったことも、おかげになるんだ。これって深いと思いませんか?

 

過去に起きたことは、どうあがいても出来事として変えることはできません。しかし、解釈は自分の気持ち次第で、なんとでも変えることができます。
 


未来目線で見るということです。過去から見ると現在は未来です。今が充実していて、未来に向けて希望を持って生きていること。

 

こうなるには、過去の出来事があったおかげだからです。何事も悲観的に考えると、悪い方に流されてしまいます。そして悪い方に向かう流れは、加速がつくと、戻るのが大変です。
 


ですので、現在の気持ちの持ちようが大事となってきます。毎日の中で、必ずなにかしら、いいことはあります。
 

 

特別なことでなくてもいいいんです。天気が良くて気持ちいい。今日も朝ご飯食べれた。子供の笑顔に癒される。

 

些細な事でも、感謝してみる。喜んでみる。そんな毎日を癖つけていくと、前向きになります。今日の日も、毎秒ごとに過去に
変わっていきます。
 


これだけは、誰にも止めることはできません。だから、この一瞬を感じたい、大事にしようと思うことで、過去のことも、おかげになるんだと思うんです。
 


毎日の生活の中で、心が洗われるるような、ことを見つけよう。きっとあるはずさ!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。